メニューを表示する

2015年最後のmadehni(までーに)会議中です 2

madehni(までーに)メンバーの2015年最後の会議は続いています。

八木澤商店からは、まぜごはんのもとを細かく調整した2種類の試作品が出されました。メンバー皆、細かい違いを見極めながら、熱い議論が交わされています。「間違いなく言えるのは、最初の頃の試作品よりも確実においしくなっていること」と発言するメンバーも。美味しい予感です!

まぜごはんのもと(2種類)八木澤商店の試作品

そして、八木澤商店からはもう一品、しょうがの炊き込みご飯の試作品もありました。生姜のかおりがアクセントになり、からだがぽかぽか温まりそうなメニューでした。メンバーからは生姜を使った少し似ている料理のヒントもあり、より深く掘り下げて考える機会となりました。

しょうがの炊き込みご飯(八木澤商店の試作品)

また、下の写真は一関市東山町で製造されたトマトピューレの試食(八木澤商店による)です。とても甘いピューレで、どうやって使えるかなぁ・・・と皆で頭をひねりながら、アイデアを出していました。

トマトピューレの試食

本年もmadehni(までーに)の商品をたくさんのお客様に手にとって頂き、本当に有難うございます。

2016年は既存の商品にも磨きをかけて、また新しい商品の開発も進めながら、楽しい食卓を彩れるような美味しいメニューを作ってまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


READING MATERIAL